田中瞳アナはミスコン出身者でかわいい!プロフィールや大学は?

田中瞳アナはミスコン出身者でかわいい!プロフィールや大学は?

田中瞳はアナウンサーは今年入社した期待の新人アナウンサーで、過去にはNEWS ZEROの

お姉さんとしても活躍されておりましたが、現在でもその清楚でかわいらしいルックスに

再度注目が集まっております。

今回は田中瞳アナのプロフィール、大学、ミスコンの詳細や、彼女の魅力である笑顔溢れる部分を

お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

田中瞳アナのプロフィール


※NEWS ZERO Facebook

名前:田中瞳(たなか ひとみ)
生年月日:1996年9月16日
年齢:22歳
出身地:東京都
身長:165cm
体重:?
学歴:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科卒業
趣味:ゆっくりとお酒を飲むこと
特技:クラシックバレエ
好きなもの:辛い調味料、赤身肉、半熟卵、小説、湿布、動物、ハンバーグ

田中瞳アナはかなり小柄なイメージがありますが、実は165cmもあり、本人曰く食べるのが大好きで、年々食欲も増加していて、

それもあって身長もそれだけ伸びたとおっしゃっています。

ちなみに身長は社会人になってからも2cm伸びたというのは驚きですね!


※田中瞳 公式サイト

その他には、動物と触れ合う事が好きだったり、中学生時代にはクラリネット、高校時代には少しだけギターを弾いていたそうです。

これだけ美味しそうに食べて、笑顔が常に絶えない小動物のような癒し感があると、一緒に居てこちらも楽しくなりますね。

また以前は『NEW ZERO』のお天気アナウンサーとしても活躍されておりました。

これだけかわいいと天気の情報が入ってこないですね。

田中瞳アナの通っていた大学

田中アナが通っていた大学は成城大学社会イノベーション学部心理社会学科です。

田中アナが在籍していた『社会イノベーション学部の心理社会学部』は

人間の心理や社会のあり方がイノベーションにどのような影響を与え、あるいは影響を受けるかを考える学科です。情報メディア技術の革新により、コミュニケーションの形態も大きく変化するなか、宗教、文化、環境問題などにも関連づけながら、社会と人間の心理とイノベーションの関係を紐解きます。
※成城大学公式HPから

これだけだと少し分かりくいですが、簡単にいうと

個人の心理過程や行動、社会文化の視点から人間のイノベーションについて

どのような影響や与えたり、どのような影響を受けるかを考える学問ということです。

成城大学の偏差値自体は57.5ですが、この心理社会学部の偏差値は少し下がって55です。

この学科を卒業した卒業生の主な就職先は

《社会と文化系》

国連等国際機関での活動従事者、ジャーナリスト、NGO・NPO職員など

《人間と心理と行動》

広告・広報関連業務担当者、企業における人事管理担当者、企業内教育および総務担当者など

これを見ると例えば広告関連の仕事に就いた場合は

広告依頼主の商品の特色を理解し、消費者にどのようにしたらインパクトを与える広告を作れるか、

その広告が世間にどのような影響を与えるか、

その間にメディアや消費者個人間のコミュニケーションがどのように関連し、

どのように購入までの意思決定がなされるのかを理解したりと人々の行動や心理に大いに関わりそうです。

ジャーナリストなんかもかっこいいですよね!

スポンサーリンク

田中瞳アナはミスコン出身者

田中アナは成城大学で開催されてミスコンの出身者で、グランプリにはなりませんでしたが、

準グランプリという輝かしい功績を残しました。

当時の田中アナはこちらですが、当時から透明感があり、清楚系のかわいい系ですね!


※https://misscolle.com/

 

笑った笑顔も素敵です。

見る角度によっても雰囲気やイメージは変わりますが、個人的にはこの1枚が好きですね。


※https://misscolle.com/

こちらは当時のミスコンの様子ですが、これだけの魅力があればグランプリでも・・・と思うのですが、

それでも準グランプリとして結果は残せるだけのパワーはあります。

田中アナは40秒から出てきます。

田中瞳アナがかわいい!小動物系の癒し系キャラ

田中アナといえば食べるのが好きで、その食べている姿も見たこちらも癒しになります。

幸せを分け与えてもらえているような気持ちになりますね!


※田中瞳公式サイト


※NEWS ZERO Facebook

 

お仕事モードの田中アナは普段の彼女の魅力である笑顔を残しつつもこなしている姿が素敵ですね。

 

まとめ

 

田中瞳アナは食べるのが大好きで、音楽が好きだったり、動物が好きだったりといつも笑顔があふれる

癒し系アナウンサーで、ミスコンの準グランプリにも選ばれるくらいのかわいさがあった。

また、過去には『NEWS ZERO』のお天気お姉さんとしても活躍しており、その当時からSNSを中心に

人気があり、いまでも彼女のファンは多い。

スポンサーリンク

アナウンサーカテゴリの最新記事