佐藤麻美のフリー転身後の事務所は?経歴や旦那についても調査!

佐藤麻美のフリー転身後の事務所は?経歴や旦那についても調査!

※引用元 https://twitter.com/

北海道テレビ放送(HTB)の人気グルメバラエティ番組「おにぎりあたためますか」で16年間MCを務めた佐藤麻美さんが7月31日付で退社することが決まりました。

同番組ではタレントの大泉洋、戸次重幸と共に全国を食べ歩き、その数は約900食に上ると言われております。

全国のグルメ番組中でも900食も食べ歩いている番組は前例はないのですごいですね!

今回は佐藤さんの転身後に所属する事務所はどこなのか、経歴、旦那さんについて書いていきます。

スポンサーリンク

 

佐藤麻美のフリー転身後の事務所は?

佐藤麻美さんがフリー転身後に所属する予定の事務所は現在発表されておりませんが、ここで、ネットの声を見てみましょう!

ネット民の予想では、ミュージックファンという事務所か、officeCUEという事務所ではないかと予想されております。

また2chでもフリー転身後の事務所は、ここでもofficeCUEの名前が出ておりました。

名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 06:55:17.55ID:5C0avKUZ0
オフィスCUEに移籍?

 

名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 06:57:19.37ID:1fnawTzR0
フリーならCUEに移植でもいいと思うが北海道に限定されるし色々思いがあるんだろうな

これを見る限りだと、officeCUEへの移籍の確立が高そうですね!

スポンサーリンク

佐藤麻美の経歴

※引用元 https://twitter.com/

1975年北海道函館市で生まれた佐藤麻美さんは、函館白百合学園高校(LBコース)卒業に進学し、1998年に南山大学(経済学部経済学科)を卒業し、その後は北海道テレビ放送にアナウンサーとして入社しました。

入社後の2003年、北海道のローカル番組『おにぎりあたためますか』への出演で知名度が上昇し、この番組がブレイクしたことがきっかけで、フジテレビを始め、他系列局の番組にも出演します。

この当時から人気番組として注目されていた可能性が高そうですね!

ちなみに番組名の『おにぎりあたためますか』由来は、北海道のコンビニでおにぎりを買うとレジで聞かれる「おにぎりは温めますか?」という言葉に由来しているそうです。

 

確かに普段コンビニに行っても『温めますか?』だけがほとんどですからね。

話しを戻しますが、2009年にはご結婚され、2012年には第一子を妊娠し、同年11月に長男を出産しております。

2013年には9カ月の産休から戻り、仕事復帰を果たし、2014年7月には人事異動により、アナウンス部を離れ、編成部へ異動することが決まり、編成局編成部アシスタントマネージャーとなりました。

その2年後の2016年1月にには第二子を妊娠を発表し、同年4月に次男を出産しました。

それから1年後の、2017年4月9日に職場復帰を果たし、自身がMCを務める「おにぎりあたためますか」では同年9月12日放送で、約1年4カ月ぶりに番組に復帰しました。

その後、2019年7月31日付で北海道テレビ放送を退社することを表明し、今後はフリーアナウンサーとして活動することを公表しました。

佐藤麻美さんにとっての『おにぎりあたためますか』は原点にして頂点だったようですね。

現にアナウンス部を離れて、編成部に異動になったときもこの番組だけは変わらずMCを続けていたようなので、それだけ彼女にとって大事な番組であることが分かります。

佐藤麻美の旦那は誰?

佐藤麻美さんの旦那さんは一般の方なので、情報は全くありません。

旦那さんが戦場カメラマンとう情報もありましたが、

それは番組中に大泉洋さんと、戸次重幸さんが佐藤麻美さんの旦那さんの事を

『戦場カメラマンみたいな・・・』

と妄想したところから佐藤麻美さんの旦那さんは戦場カメラマンみたいなイメージが勝手に出来上がってしまったようなので、旦那さんの職業は、情報が開示されてない以上はわからないです。

まとめ

佐藤麻美のフリー転身後の所属事務所は現時点では決まってないが、officeCUEの可能性が高い。

旦那さんは戦場カメラマンという情報があったが、それは大泉洋さんと戸次重幸さんが妄想でイメージしたことから始まったことであり、旦那さんは一般人なので、本当の職業どころか、他の情報も開示されていないので分からないので、旦那さんの情報に関してはこれ以上探しても出てくることはなさそうである。

スポンサーリンク

 

 

 

 

アナウンサーカテゴリの最新記事