宮迫博之闇営業で引退説の可能性浮上

NO IMAGE

カラテカ入江さんが解雇されてから他の参加したメンバーに対しても何の動きもなく、数日が経過しましたが、振り込め詐欺の忘年会に参加したとして、雨上がり決死隊の宮迫博之さんに対してネットからは引退させろとの声がネットやSNSを中心にあがっているようです。

なぜそこまで宮迫が早く引退しろと言われているのか、また今回宮迫が番組降板になったり、引退した場合の他の影響についても考察してみました。

宮迫の引退の声が他のメンバーよりも集まる理由

・宮迫は過去に複数の女性と浮気をして、文春砲を食らったり、胃がんを患ったりと結構痛い目に遭ったりしましたが、その行動はあまり改善されておりません。

今回詐欺グループの忘年会に闇営業で参加した際の謝罪文を出しておりましたが、宮迫だけ明らかに不自然なLINEのトーク画面のスクショであろう文面が宮迫のアカウントに張り出されてました。

こちらが宮迫がTwitterに掲載した謝罪文ですが、左上の角の部分が少し青くなっている部分と、文章の先頭が『』から始まる不自然な縦長の謝罪文に、ネットではこれは誰かが文面を考えて送ってきたやつをLINEでスクショして掲載したのでは?と言われ、さらに炎上しております。

これを見たネットからは厳しい声が上がっております。


https://twitter.com/pipi_722/status/1137367229018791936


《予想》宮迫が引退した時の違約金、代役や打ち切りの影響を受ける出演番組や、作品

TV番組

・アメトーク →いまの視聴率だと番組終了の可能性あり
(スポンサーからの違約金発生の可能性大)

・雨上がりのフォトぶら

CM

・スカルプD → 契約打ち切り?

ゲーム

・龍が如く3 神田強 役 →代役が必要

・龍が如く6 南雲剛 役 →代役が必要

映画

・ウルトラマンベリアル、カイザーベリアル、アークベリアルの声担当

・アベンジャーズ ホークアイの吹き替え担当 →とんでもない額になるかも

宮迫をはじめ、出席者全員ノーギャラは嘘で証拠も出始める

・最近Twitterで猫組長さんという方が今回のこの闇営業では全員ノーギャラと話しているが、実際は100万ずつ受け取っていてその裏も取れていると話されています。

この内容が本当だとすると宮迫だけではなく、闇営業に参加したメンバーは100万円受け取って申告していないので完全な脱税になるので、2重の罪になります。

まとめ

・宮迫は今回の事件だけではなく、女性問題や胃がんなど自分にとってかなりツライ状態になってもその態度から誠意や反省の色が見られず、このままだと引退を回避するのは難しい。

・宮迫が関わっている番組やCM、スポンサー映画が打ち切りや降板になった場合の違約金や賠償金はとんでもない額になることが予想される。

関連記事はこちら

芸能関係カテゴリの最新記事