あつまれどうぶつの森のにしずえさんが出演決定!リセットさんは?

NO IMAGE

あつまれどうぶつの森にしずえさんが出演確定!その為にはプレイヤーの行動が重要

今作も待望の人気キャラのしずえさんが出ることが確定しましたが、前作のようなプレイヤーの秘書的役割ではないそうです。

今作のしずえさんは現在出ている情報ですと、ゲームの進行度合いでしずえさんが出てくるかもと今作の開発チームの方がお答えしているようです。

その理由として今作のあつまれどうぶつの森は、プレイヤーは無人島でテントと2匹の動物がいる状態からのスタートらしく、無人島を発展させていく事がゲームを進める上での大事な要素の一つとのことです。

無人島に来た段階では前作同様にたぬきちに借金を返していくことがゲームを進行させる上での最短ルートだが、しずえさんを登場させるにはその借金を返した額によっても変化するとおっしゃっています。

ちなみにプレイヤーの住処になるテントのグレードを上げることに関しては強制ではないが、いつもでもやらないでいると、たぬきちが無人島にとって重要な特定の施設のグレードを上げてくれないか可能性があるとも述べてます。

また、現実世界のようにアウトドアな生活をするか、インドアな生活をするかによって、無人島に住民を呼び込んだり、施設の増設を行うかなどをたぬきちはプレイヤーの行動などを元に判断し、必要か不必要かなども決めるようなシステムの導入があるかもしれないと話しているので、行動するパターンによっては様々な無人島生活になりそうです。

リセットさんは新システムの導入によってニートに

リセットさんはその名の通り、プレイヤーがゲームをセーブせずに電源を切るとこのようにプレイヤーがゲームを始めた時に地中から出てきて、プレイヤーに説教をしては、しっかりセーブしてから止めるように促します。

※ライブドアニュースから

そんなリセットさんですが、ニートになった理由としてはあつまれどうぶつの森では『オートセーブ機能』が新しく導入されることが決まったので、敢えてリセットする要素が無くなったのが原因のようです。

その他の要因として小さい子供どもがリセットさんにびっくりして泣いてしまう子もいたのも絡んでいるようですね。

リセットさんは職を失いニートになってしまいましたが、次回作以降でどこかに登場してくれることを祈っております。

あつまれどうぶつの森カテゴリの最新記事