【画像】川村虹花はアイドル格闘家でかわいい!経歴、高校、戦績は?

【画像】川村虹花はアイドル格闘家でかわいい!経歴、高校、戦績は?

現在NHKで7月29日(月)~8月1日(木)の4夜連続で放送されている人気番組『筋肉体操』ですが、今回のシーズン3に新たに川村虹花さんがメンバーとして加入することが決定いたしました!

川村虹花さんといえば、アイドルとして活動する傍ら、総合格闘技の選手としても活躍されております。

今回はそんな川村虹花さんの経歴や学歴、総合格闘家になった理由、実績、自慢の筋肉についても書いていきます

スポンサーリンク

 

川村虹花のWIKI風プロフィール


※https://twitter.com/

 

名前:川村虹花(かわむら ななか)

生年月日:1995年12月26日

年齢:23歳

身長:158cm

体重:48kg

出身地:神奈川県横浜市

学歴:横浜桜陽高等学校

担当カラー:白

推しの総称:川村軍団(アリス十番)

特技:バレーボール、ダンス

職業:総合格闘技・アイドル(仮面女子、アリス十番、Prism (アリスプロジェクト))

アイドルとしては珍しく、総合格闘家としても活躍されております。

その実力はかわいいだけではなく、人気格闘技イベント『RIZIN』にも参加するなどプロとしての実績もあります。

川村虹花の経歴と学歴

1995年神奈川県横浜市に生まれた川村虹花さんは、小学校3年生~中学校3年生まではバレーボールに打ち込むなどスポーツ一筋の生活を送っており、中学卒業後は横浜桜陽高等学校に進学しました。

この高校の特徴としては偏差値が44で、私服で登校可能で、髪を染めたり、メイクやネイル、アクセサリーを身に付けたりと、校則が他の高校よりも比較的に緩めに設定されているので、こちらの学校に入学したの人の理由のほとんどは自宅から近いという理由で受験された方が多いようです。

川村虹花さんは高校1年生のときに『アリスプロジェクト』に所属することがきっかけで、アイドルとしての活動が始まり、アイドルとして活動していく中で、2017年ごろから総合格闘技のジムに通い始めました。

ちなみにアイドルになったきっかけとしては、川村虹花さんのお友達がアイドルやっていて、芸能関係の仕事に興味があったことがきっかけになっています。

それまではバレーボール選手になることは将来の夢として設定していました。

川村さんは、自身の肉体を鍛え始めていくうちに次第に体力が付いたことで、プロレスラーをデビューすることを決意します。

※https://twitter.com/

プロレスラーになった経緯として、インタビューを受けた時にこのように答えています。

母がプロレス大好きで、プロレスラーになりたいという夢をずっと持っていたっていう話を聞いて、

じゃあ私が代わりにその夢をかなえてあげようと思ったんです。事務所に「格闘技やりたいです」と言ったら「本当に言ってるの!?」って何回も確認されて(笑)
※https://news.mynavi.jp/article/rizin_bijo-5/

バレーボールを始め、昔から身体を動かすことは好きだったようで、一輪車や、逆上がりなどもこの当時から自分が納得いくまで練習を重ねるような努力家でした。

また、その他には、親御さんがプロレスが大好きだったことに加えて、『DEEP JEWELS』という女子格闘技団体の試合を生で観戦したときに女性の強さを垣間見たことで、今後川村虹花さんがプロレスラーを目指すきっかけに繋がったとも語ったおります。

このように、当時から彼女にとって、プロレスラーになるための環境は整っていた可能性が高いです

その後川村虹花さんは、2017年2月8日に東京・竹芝プロレス道場で行われた「ガンバレ☆プロレス」のオーディションを受け、合格されました。

合格後は、約7か月のトレーニングを経て9月21日、ガンバレ☆プロレス・新宿FACE大会におけるさくらえみ&里歩戦(パートナーはHARUKAZE)でプロレスラーとしてデビュー

さくらの「シュークリーム」にギブアップ負けを喫しますが、この試合後にアイドルとプロレスの二刀流続行を宣言しました。

女子総合格闘技「DEEP JEWELS 18」で総合格闘家としてデビューしました

https://twitter.com/

デビュー後の川村虹花の戦績

2017年12月3日

女子総合格闘技「DEEP JEWELS 18」で総合格闘家としてデビューした後は、グランド状態でのパウンドなしのルールで、アマチュアボクシングで全日本選手権ベスト4、全国選抜2位、JOC(日本オリンピック委員会)のジュニアオリンピックで2位という実績を持つ強豪、REICAと対戦し、判定勝利を収める。

2018年3月10日

東京・新宿FACE「DEEP JEWELS 19」では古瀬美月と対戦し、0-2で判定負け。

2018年6月9日

「DEEP JEWELS 20」では山崎桃子と対戦し、パンチの打ち合いでダウンを奪うと山崎が右肩を脱臼しTKO勝ち、プロ初勝利となった。

2018年9月16日

「DEEP JEWELS 21」でYUKOと対戦し、1R 3分23秒にチョークスリーパーで負けてしまう。

2018年12月1日

「DEEP JEWELS 22」で宗田智美と対戦。判定勝ちを収め、マイクで

「まだまだなところはたくさんありますが、強くなりたい気持ちは誰にも負けません。だからお願いがあります。開場時間でもオープニングアクトでも休憩時間でもいいので、年末のRIZINに私を出させてください」

とRIZIN出場をアピールしました。

この発言がきっかけが認められたのか年末には念願の『RIZIN』に参加することになります。

2018年12月31日

RIZIN:平成最後のやれんのか!」であいと対戦。スタンドでは積極的に打撃で攻め、右ストレートを当て試合を優勢に進めるも、テイクダウンを奪われるとパウンドの連打を浴びレフェリーストップにより1R3分1秒TKO負けました。

川村虹花さんの総合格闘技 戦績
(※引用元 川村虹花ーWikipediaから)
7 試合 (T)KO 一本 判定 その他 引き分け 無効試合
1 0 0 0 0
4 敗 1 1 2 0
勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催年月日
× MAO 5分2R終了 判定0-3 DEEP JEWELS 24 2019年6月9日
× あい 1R 3:01 TKO(パウンド) RIZIN 平成最後のやれんのか! 2018年12月31日
宗田智美 5分2R終了 判定3-0 DEEP JEWELS 22 2018年12月1日
× YUKO 1R 3:23 チョークスリーパー DEEP JEWELS 21 2018年9月16日
山崎桃子 1R 0:39 TKO(レフェリーストップ) DEEP JEWELS 20 2018年6月9日
× 古瀬美月 5分2R終了 判定0-2 DEEP JEWELS 19 2018年3月10日

アマチュア総合格闘技

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催年月日
REICA 3分2R終了 判定3-0 DEEP JEWELS 18 2017年12月3日

デビュー戦含めて7試合ですが、判定勝ちとはいえ、デビュー戦で、勝利を収めるなど快調な出だしです。

惜しくもRIZINには出場したものの負けてしまいましたが、昔から自分が納得するまでひたすら努力し続ける川村虹花さんであればこれからもきっと良い試合を見せてくれることでしょう!

川村虹花の筋肉がスゴイ!

                        ※https://twitter.com/

川村虹花さんの魅力と言えば、そう!筋肉です。

このかわいいルックスからは想像できない仕上がったこのボディーは、アイドルや格闘技ファンのみならず、知らない方でも見入ってしまいますよね!

ちなみに川村虹花さん本人が一番気に入っている身体のパーツは腹筋ということですが、それにしても本当にキレイな割れ方をしていますね!

この肉体なら今回『筋肉体操』でお声がかかった理由がわかりますね。


※https://melos.media/beauty/15367/3/

こちらの画像をSNSに掲載したところかなりの反響があったらしく、『かっこいい!』や『どんなトレーニングをしているか教えて欲しい!』など様々なコメントが寄せられました。

そこで、川村虹花さんのトレーニング動画は見つかりませんでしたが、その代わりにミットを打ったり、蹴りの練習をしている動画を見つけました!

かなり勢いのある蹴りですね!

しかも左右同じくらいの高さで、同じ強さで蹴る事が出来ています。

川村虹花さんを担当しているコーチの人曰く、普段の練習のときよりも本番で成果を発揮できるタイプとのことです。

アイドルで格闘家の川村虹花がかわいい!

川村虹花さんの魅力はステージやリングに上がっているときだけではありません。
                      ※https://twitter.com/

このプライベートな姿の川村虹花さんもかわいいですね!
赤色の服が似合っています。

                       ※https://twitter.com/

こんな猫のような愛くるしいお顔もされるのですね!かわいいし、見てて癒されますね。

                        ※https://twitter.com/

大好きな家形ラーメンを食べる川村虹花さん!

いまは大好きだった甘いものや、炭水化物もセーブしながら生活しているようです。

※https://twitter.com/

ネットの声

スポンサーリンク

アイドルカテゴリの最新記事