【動画】馬犬さんの現在はVtuber!ハイポーション・マックシェイクとは?

【動画】馬犬さんの現在はVtuber!ハイポーション・マックシェイクとは?

馬犬さんは約10年前くらいに『ハイポーション』や、『マックシェイク』と言って有名な動画の投稿主の方で、彼の動画はかなり個性的で、いまでも動画の再生回数は伸び続けています。

そんな馬犬さんですが、なんといま流行りの『Vtuber』として活動されているということで、再び注目されています。

今回は馬犬さんの現在の活動である『Vtuber』についてと、過去の代表作である『ハイポーション』、『マックシェイク』について書いて行こうと思います。

スポンサーリンク

 

ニコニコ動画で活躍していた馬犬さんの現在はVtuber!

 

現在馬犬さんは『Vtuber』として活躍しており、当時の馬の見た目から美少女に変わりました。

※引用元 https://twitter.com/

ちなみにこちらのデザインを担当されたのは『LAM』さんという方ですね!

いろんなデザインを担当されているようです。

BKNチャンネル(仮)』というチャンネルで9月2日に自己紹介動画を投稿されております。

>>>『BKNチャンネル(仮)』はこちらから

 

現在の動きに関してはこれ以外は情報が出ていなかったのですが、これから活動が増えることによってテレビでも見かける日が多くなりそうですね!

ちなみに馬犬さんを知らない方の為に簡単に説明させていただきますと、馬犬さんのトレードマークはその名の通り、馬の被り物をしていて。目と目の間に『』という字が入っており、『やあ』という挨拶からいつも動画は始まります。

彼の動画のスタンスは毎回コタツに入って状態でいつもスタートするのですが、毎回コタツの中から動画で使用するアイテムや道具が出てきます。

また彼の動画演出はかなり個性的で『FF(ファイナルファンタジー)』のBGMを使用していることでも有名です。

次に馬犬さんのことが分かるであろう代表作を2つほどご紹介いたします。

スポンサーリンク

馬犬さんの代表作『ハイポーション』と『マックシェイク』とは?

馬犬さんファンにとって知らない人はいないんじゃないかと言われるのが、この『ハイポーション』と『マックシェイク』という動画です。

まずはじめに『ハイポーション』という動画ですが、こちらはFF(ファイナルファンタジー)に登場する回復アイテム『ポーション』に似せたドリンクをベースに『市販されている栄養ドリンク、精力剤』を入れることによって完成します。

見た目は茶色のドブのような色をしています。

これを飲んだ馬犬さんは『食事中の人もいるので、ソフトに表現しますが【ゲロ】です。』というほどにおいはきつく、味は舌がやけそうなくらい痛く、あるで『塩酸』を飲んでいるようだと例えました。

次に『マックシェイク』ですが、先ほどのハイポーション動画の『続編』になります。

ちなみにこれは皆さまが想像しているようなマックシェイクではありません。

なにが違うのかというとこのマックシェイクというのは『マックメニューの商品を全て購入し、それをコーラと一緒に混ぜた物と、前作で作ったハイポーションを混ぜたものです。

馬犬さんはこれをコップに入れて、市販されている緑色のホースを加えて食べておりましたが、最終的には『お好み焼き』にして食べてましたね。

当時私は学生だったのですが、この馬犬さんの動画はかなり人気だったので、いまでもかなり面白かったのを覚えております。

馬犬さんの過去の全ての動画はこちらにURLを貼っておきますので、興味のある方は下からどうぞ!

>>>馬犬さん動画一覧URL

①0:00~09:44『ハイポーション』

②09:45~19:56『ハイポーション2』同時上映 マックシェイク

③19:58~34:36『ハイポーション3』同時上映 巨大アポロチョコの製造とキレイなポーション

公式のTwitterでもこのハイポーションの材料を掲載していたので、もしかしたら令和Verで動画撮るかもしれませんね

ネットの声

 

まとめ

約10年前に一世を風靡した馬犬さんは現在ではVtuberとして活動しており、昨日からハイポーション動画の再生回数は2万回増えるなど、いまでも当時と変わらず、人気ぶりは健在である。

スポンサーリンク

アイドルカテゴリの最新記事