【画像】頓知気さきながかわいすぎる?アイドルになった経歴もご紹介

【画像】頓知気さきながかわいすぎる?アイドルになった経歴もご紹介
戦慄かなのさんの実の妹である、頓知気さきなさんがかわいいと話題になっております。
 
お二人は実の姉妹であるにも関わらず二人でアイドルとして活動されてます。
 
今回は頓知気さきなさんのプロフィールや、かわいすぎる画像、姉妹でアイドルも組むことになった経緯などをメインに書いていきたいと思います。
 
 

頓知気 さきな のプロフィール  

 
 

 

名前:頓知気 さきな(とんちき さきな)

 

生年月日:2000年3月6日(19歳)

 

身長:160cm

 

3サイズ: B80 W58 H80

 

職業:アイドル、モデル

 

趣味・特技:絵画、漫画、イラスト、手芸

 

チャームポイント:笑顔

 

 
先日「踊る!さんま御殿!!」に出演されていた戦慄かなのさんの妹ということで、お姉さんに負けず劣らずのルックスです。
 
頓知気さきなさんの魅力といえば、なんと言ってもあの笑顔!
 
老若男女問わずその笑顔には人類全てを虜にしてしまう魅力があります。
 
ご自分でもチャームポイントはどこか?と聞かれて笑顔とお答えになってるということはご自分の魅力をしっかり分かってらっしゃるという事ですね。
 
 

 
 
ちなみに頓知気という苗字は姉の戦慄かなのさんの命名だそうです
 
この頓知気という苗字の由来について詳しく書かれてはおりませんでしたが、
 
頓知のそもそもの意味はその場に応じて出る知恵という意味があります。
 
また頓痴気はアホやマヌケという意味があるので、それら2つの意味を掛け合わせてるのかもしれません。
 
それから、頓智気さきなさんはミスiD2019という賞を受賞されており、
 
このミスIDというのは

これまでにいない「ネオガール」を探す
講談社主催の女の子オーディション

新しい時代にふさわしい価値観やスタイルを持った女の子を発掘し、育て、従来の芸能的枠組みに縛られず、その人にあったスタイルで世に出そうというネオガール・オーディション「ミスiD」。

従来のモデル、女優、アイドルといったジャンルの枠、ルックスや若さ、生まれながらの性別にとらわれることなど、あらゆる「古い枠組み」に捉われず、女の子の多様性や個性、サバイブしてくやり方を見つけて行くオーディションプロジェクトです。

※引用元 ミスID公式サイト

 

お次は頓知気さきなさんのもう一つの魅力であるかわいさをご紹介します。

 

【画像】姉妹アイドル頓知気さきながかわいい!!

頓知気さきなさんの一番の魅力は先ほど笑顔であるとお伝えしましたが、頓知気さきなさんの魅力はそれだけにとどまりません。

ここに写っている頓知気さきなさんを見ていただくと色白で透明感のある愛くるしい姿に癒されますよね!

現在のヘアースタイルよりも髪が長いときの頓知気さきなさんも普段のアイドルの雰囲気とは違って、大人の色っぽさと女性としての華やかさが一段と増します。

こんな頓知気さきなさんも最高ですね!

 

姉妹アイドルfemme fataleの結成までの経緯

 
femme fataleは実姉戦慄かなのさんがセルフプロデュースしたことで結成されました。
 
しかし、なぜ実の姉とアイドルをやることになったのでしょうか?
 
それにはこんな理由があります。
 
戦慄「少年院から帰ってきて、久しぶりに妹に会ったら、すごくかわいくなっていたんです! これはもう一緒にアイドルをやるしかないと思って、その日以来、ずっと溺愛しています」
 
頓知気「私はアイドルを見るのは好きでしたが、当初、自分がやるのはあまり乗り気じゃなかったです……(笑)」  
 
シスコンの姉とつれない妹。が、構想から2年、経験や人脈を得たことで姉妹ユニットが本格的に始動する。
 
※引用元 日刊SPA!
 
久しぶりの再会の場で戦慄かなのさんは、実の妹に対してこのような感情を抱いていたのですね。
 
ですが、これがきっかけでお二人はアイドルになったわけなので、頓知気さきなさんを見れるようになったのも戦慄かなのさんのおかげということですね!
 
お二人のそれぞれのパートは
 
戦慄かなの
 
➡作詞、作曲、プロデュース
 
頓知気さきな
 
➡振付、衣装
 
 
 
 

ちなみにユニット名femme fataleは

男を惑わす魔性の女という意味だそうですが、フランス語で直訳すると「運命の女」という意味になります。

 

 

映画などでは男性の主人公をたぶらかし、陥れる役柄のことを言ったりもするとのことです。

 

 

男を惑わす魔性のアイドルユニットなんていままでいないタイプのアイドルなので、これからの活躍に目が離せないこと間違い無しでしょう!

 

 

まとめ

頓知気さきなさんが実の姉とアイドルをやることになった経緯は、久しぶりの再会で、姉の戦慄かなのさんの激愛によるもの。

頓知気さきなという芸名は姉が名付け親だった。

頓知気さきなの魅力はたくさんあるが、その中でも自分でチャームポイントというくらい魅力度の高い笑顔と、服装や髪の長さで雰囲気は大人のお姉さんになったり、一人のかわいい女の子になったりと、知らない人でも笑顔になるアイドルであった。

アイドルカテゴリの最新記事