【仮面ライダーゼロワン】初変身シーン・1話終了後の気になる事まとめ

【仮面ライダーゼロワン】初変身シーン・1話終了後の気になる事まとめ

9月1日、令和初となる仮面ライダーゼロワンが放送されましたが、本来の仮面ライダーともいえるバッタに戻って歓喜しているかも多いようです。

仮面ライダージオウが終わり、第一話いうこともあり、かなり観ている方も多かったようですね!

今回は記念すべき初変身シーンと、第1話終了後で皆が気になっていることをまとめてみました。

スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】初変身シーンは、歴代ライダー初のチュートリアル付き!

新しい仮面ライダーになって気になるところと言えば、ベルトを着けてから変身する一連のシーンですが、今回の仮面ライダーゼロワンには歴代ライダーではおそらく初めてではないでしょうか?

なんとゼロワンとして変身するところから戦うところまでの『チュートリアル』があります。

これによって過去の仮面ライダーが変身したときのように『はじめてベルトを手にしたのに変身出来る上に、戦えるんだ?』という視聴者の疑問に対して『チュートリアルで学んだからだよ』という我々の長らくの疑問に答えてくれるような素晴らしい初回でしたね!

 

※変身シーンからみれるように調整してありますが、最初から観たい方はカーソルバーを(MAXまで左にお願いいたします。)

 

ちなみにこちらの動画はYoutubeで10月31日の24時まで無料配信で観ることが出来ます!

【仮面ライダーゼロワン】第1話で気になった点のまとめ!

ここでは1話を観た後に気になる事や、疑問に思ったことを書いて行こうと思います。

まずはこちらですが、これは今作の主人公である『飛電或人』の父親が亡くなる回想シーンですが、これは回が進むごとに明らかになると思いますが、何かしら或人の過去と『滅亡迅雷net』が関わってる可能性は高そうですね。

次にこちらですが、後から必殺技が出ていたライダーだと『仮面ライダー電王アックスフォーム』の『ダイナミックチョップ』くらいしか思い浮かばないですね。

これに関しては強化フォームや、使う武器、技によっても変わりそうですね。

これはTwitter見たら何人かが気になってましたね。

仮面ライダーエグゼイド』だと主人公の『宝生永夢』はガジェットを起動させると一人称が『ボク』から『オレ』になったりしましたが、人格そのものは変わってませんでしたが、この指の違いの意味はなにかあるのでしょうか?
これも気になりますね。

過去の仮面ライダーのラストシーンでは、そのライダーごとに様々な思いや景色がありますよね!

今回の作品は『AI』がテーマという事で、生身の人間が『AI』のシステムを利用したライダーシステムの過剰に使用したりすることで、仮面ライダービルドの『ハザードフォーム』のように暴走したり、自我を失いそうですね。

あとは『AI』に浸食されて、人間に戻れなくなるとか。

最後にこちらですね。

衛星ゼア』これは今後重大な役割を果たしそうですね。
ないですからね
最悪これが乗っ取られたり、ハッキングみたいなことをされたら大変なことになりそうですね。

この技術力が相手に奪われることにもなりかねないですから

まとめ

今回は初変身シーンと、第1話の気になる点についてまとめさせていただきましたが、回が進むに連れてもっと様々な疑問や気になる事が出てきそうですね!

初回ではかなり評判が良かったので、令和初の仮面ライダーゼロワンにこれから期待が高まりますね!

スポンサーリンク

仮面ライダーカテゴリの最新記事