【最新】実写化ゼロキス出演キャスト総まとめ!気になるあのキャラは?

【最新】実写化ゼロキス出演キャスト総まとめ!気になるあのキャラは?


※引用元 『午前0時、キスしに来てよ』公式Twitterから

みきもと凜先生原作の人気少女漫画「午前0時、キスしに来てよ」通称ゼロキスの実写映画化が決定いたしました。

今年の12月に公開が決定したということで、現在話題になっております。

そこで、今回は映画に出演するキャストは誰なのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【ゼロキス】各登場人物のキャスト

みなさんが気になっているであろう花澤日奈々や、綾瀬楓と言ったメインの役どころからご紹介していきたいと思います。

各出演キャストについては今回発表されるまで、誰がどの役を演じるのかネットなどで、予想されておりましたが、今回演じる方々は賛否両論ありますが、個人的には役どころにはよりますが、特にメイン日奈々と、楓の選出を決めた人はセンスあるなと思いました。

では順番に見てきましょう!

花澤日奈々

毎朝5時に起きることが習慣化しており、朝の日課として自宅の植物に水を上げたり、飲食店を経営している多忙な両親に代わって、家事を学校に行く前にこなしている。

現役の高校生で、人気芸能人の綾瀬楓が,日奈々の学校に撮影に来たときにエキストラ主演したことがきっかけで、楓とは関わる機会が増えていく。

根は真面目だが、密かにイケメンと付き合うことにあこがれている。

日奈々にはツライ過去があり、幼少期のころに一人で、何日も自宅に置き去りにされたり、押し入れに閉じ込められたりと、嫌な思いをしている。

その結果現在の両親や、妹と血縁関係ではないので、養子である。

特技はピアノで、賞を取ったりしていたがある事がきっかけでその特技だったピアノも止めてしまう。

この花澤日奈々役には橋本環奈さんが演じることが決定いたしました!

橋本環奈さんレベルの女優さんがヒロイン役なんてひななの役を演じるとしたらこれ以上の方はいないんじゃないでしょうか?

映画やテレビ番組様々な役を体験している橋本環奈さんが、今回の映画でどのような演技や、橋本環奈さん色に染まった日奈々の演技を見るためにも公開が待ち遠しいですね。

綾瀬楓

ルックスが抜群で、世間の王子というイメージの理想像を形にした人気のイケメン俳優。

元々はFunny boneという5人組のアイドルユニットとして活動していたが、ある事情でグループから脱退する。

グループを脱退した現在は、俳優業でソロ活動をしているが、その人気ぶりはソロになってからも変わらない。

彼には世間に対して秘密にしていることが一つだけあるのだが、それは、異常なまでのお尻フェチである。

日奈々の学校で撮影をしている合間に休憩がてらに行ったゲーセンでは『パンチラフィギュア』を景品としてGETした際にはそのフィギュアについて熱く語るシーンがある。

そんな独特の世界観を持っている綾瀬楓役にはGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーの片寄涼太さんが演じることが決まりました。

普段の子犬のような顔をしたかわいい系の片寄さんとは少し違う路線を演じることになりますが、片寄さんならではの楓の演技やイケメン具合や、日奈々との関係が発展していく姿にも注目ですね。

あーちゃん

日奈々の幼なじみで、日奈々に対して好意を抱いているが、当の日奈々の本人はあーちゃんに対しては好きという感情はないらしい。

実家は花屋さんを営んでおり、母親の体調が悪くなった時は、日奈々もこの花屋の仕事を手伝ったりしたことがある。

バンドマンとして、音楽活動をしている姿には日奈々

している姿はななもかっこいいと認めている。

あーちゃん役には眞栄田郷敦さんが演じることが決定しました。

眞栄田さんも片寄さんに引けず劣らずのイケメンですね!

黒髪が似合いますし、あーちゃんの日奈々に対する恋心や葛藤する気持ちを表現する眞栄田さんにも注目ですね。

お次は片寄涼太さん演じる『綾瀬楓』のマネージャーを務める茂ちゃんのご紹介です。

茂ちゃん

人気俳優である綾瀬楓をサポートする45歳独身のマネージャー。

自由奔放な楓に対していつもスキャンダルがないかネットで検索したり、女性関係には悩まされている。

その分楓とは苦楽を共にした中で、楓のことは父親のような気持ちで見ている面もある。

だが、その反面一般人である日奈々との交際についてはよく思ってないが、無理やり二人の仲を裂いたりしようと思っておらず、なんだじかんだ優しい人物である。

この楓のマネージャー茂ちゃん役には、」遠藤憲一さんが演じることになりました。

遠藤憲一さんといえばその強面の外見から怖い人の役柄が多いイメージがありますが、今回は片寄涼太演じる楓の専属マネージャーということで、普段とイメージとは真逆の役を演じております。

こんな遠藤憲一さんみたいなマネージャーがいたら警備面でも、マネージメントでも頼りになるし、安心できますね。

るんちゃん

日奈々の中学からの親友で、あーちゃんとは仲良しの3人組です。

るんちゃんは日奈々と楓の距離を縮める恋のキューピット的な役割も果たしました。

このるんちゃん役には岡崎紗絵さんが演じることになりました。

今回の映画で共演する橋本環奈さんとは二人で仲良く2ショットで楽しく、撮影している様子が伝わってきました。

Fuuny bone

楓が脱退する前は5人組のアイドルユニットとして活動していた。

正式な人数は6人でしたが、ある事件がきっかけで楓も抜けて、いまの人数になってしまいます。

この4人中でも楓と日奈々の関係を度々邪魔してきたりしたのが充希です。

楓のせいでグループが4人になったので、楓を恨んでいます。

Fuuny boneのメンバーに選出された方々は以下の4名ですが、

森川あやみ⇒ 野田理人

中条充希⇒ 鈴木勝大

桐谷ナオト⇒ 内藤秀一郎

有村優太⇒ 宇佐卓真

実際のFuuny boneに比べて、髪型が異なっていたり、アイドルユニットとして活動しているはずが、実写化ではダンスボーカルユニットとして変更されていたりと、微妙に違う設定に物議をかもしております。

Fuuny boneに関してもかなりのイケメン揃いですが、現作とあまり違いすぎるのは実写化をやる上で影響が出そうですが、そこはどうカバーするのかが気になるところですが、今回の演出の中でもメインの一つだと思うので、楽しみな部分もありますね。

まとめ

現時点でキャストは決まってきているが、演じる役によっては原作からかけ離れた方向になりそうなので、そこが心配である。

今後も出演するキャストは増えそうだし、誰がキャストとして、出演するか楽しみである。

実写化カテゴリの最新記事