【NHK】『新銀河紀行』を再放送・見逃した場合の視聴する方法は?

  • 2019.08.21
  • NHK
【NHK】『新銀河紀行』を再放送・見逃した場合の視聴する方法は?


8月19日(月)22時に放送されたNHKの人気宇宙番組である『新銀河紀行~驚異の地球文明~』ですが、第一回目の放送に関わらずかなりの反響があったようで、再放送を見たい声がたくさんあがっております。

そこで、今回はこの『新銀河紀行』の再放送する予定はあるのか、見逃した方の為に視聴できる方法はあるのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


【NHK】『新銀河紀行』はどういう番組?

この番組は新感覚の教養番組で、地球が滅んだ後、唯一つの生き残りである芸能人の『加藤諒』さんが人気宇宙番組に招かれて、異星人が地球の文化を振り返ることをコンセプトにやっている番組です。

※引用元 https://twitter.com/

ちなみに異星人の格好をしているのは、ベテランアナウンサーのお二人である『石澤典夫』さんと『草野満代』さんですね。

※引用元 https://twitter.com/

【NHK】『新銀河紀行』は再放送する予定はあるのか

番組の公式サイトによると、現時点では再放送の予定は無いとのことです。

また次の回の放送についても『決まり次第ご案内致します。』と書かれているので、こちらについては公式サイトからのお知らせがあるまでお待ちくださいね。

NHKといえば、芸能人の武田真治さんを筆頭にいろんな筋肉自慢が集まったあの番組『筋肉体操』も初回放送された後に、あまりの反響に第二回目が決定したことは記憶にも新しいと思いますが、今回も『筋肉体操』のときのように、続編が決定してくれるといいですね!

そして早くもNHKの冠番組である『チコちゃんに叱られる!』に対抗出来る番組ではないかとSNSを中心に盛り上がっております。

【NHK】『新銀河紀行』を見逃した方が視聴する方法はNHKオンデマンドに登録する必要がある

今回8月19日(月)の放送を見逃した方が観れる唯一の方法は『NHKオンデマンド』に登録する必要があります。

この『NHKオンデマンド』の特徴としては、過去にNHKで放送された番組をブロードバンド回線を使用することによって、有料で配信される動画サービスのことだそうですね。

無料で観れる方法も探してはみたのですが、見つかりませんでした。

一応見放題パックではなく、単品もあるとのことなので、この番組を観たい方は登録URLを貼っておきますので、よろしければお試しください。

>>>『新銀河紀行~驚異の地球文明~』NHKオンデマンド

もしも、無料で観れる方法が判明した場合は、後日追記させていただきます。

『新銀河紀行』の再放送はあるのか?・見逃した人が見る方法のまとめ

・現段階では再放送は決まっておらず、次回の放送日時も決まっていない為、公式サイトが案内を出すまで待つしかない。

・見逃した方が『新銀河紀行』を視聴するためには、現段階では無料で観れる方法はなく、有料版はNHKが出している動画配信サービス『NHKオンデマンド』に登録する必要がある。

スポンサーリンク

NHKカテゴリの最新記事