【動画】AI美空ひばりが新曲あれからを披露!歌唱力や再放送は?

  • 2019.09.29
  • NHK
【動画】AI美空ひばりが新曲あれからを披露!歌唱力や再放送は?

あの伝説の歌姫美空ひばりさんがNHKで復活し、放送を観た人からは驚きと感動の声が上がっております。

 

今回は

 

・AIで復活した美空ひばりさんが歌う姿は当時と比べて、印象や歌唱力はどうだったのか

・再放送の予定はあるのか?

・番組を観た人の反応はどうだったのか?

について書いて行きます。

 

スポンサーリンク

【NHK・動画】美空ひばりがAIで復活!歌唱力や当時との違いは?

 

気になっている方も多いと思いますので、まずは放送された実際の動画をご覧ください。

 

 

美空ひばりさんは亡くなられてから『30年』ほど経ちましたが、この歌声はもはや当時と変わらぬ本人の歌声です。

 

その証拠に再生されてから約1分くらいのところで当時のひばりさんを知っているご年配の方々は号泣されております。

 

また、息子の『加藤和也』さんも号泣されてましたが、生前の母親をAIのひばりさんに重ね合わせて思い出したのかもしれません。

 

ちなみに上記の新曲『あれから』という曲は、名曲『川の流れのように』も作詞した『秋元康』さんが担当されてそうで、作詞に対して賞賛の声があがっております。

 

 

 

実際に動画を観ましたが、AIで作られた美空ひばりさんは表情に若干の違和感がありつつも、ひばりさんをあまり知らない私でもとても引き込まれる演出でしたし、AIの技術のすごさを改めて認識しました。

 

今後ひばりさんのように著名な歌手の方がお亡くなりになっても、デュエットが出来たりする時代が来たりするかもしれませんね!

 

AI美空ひばりの新曲あれからの再放送予定はいつから?

 

今回の放送を知らななくてリアルタイムでの放送を見逃した方も多いと思いますが、ご安心ください!

 

10月2日(水)の0時35分』から放送することが決定しております。

 

この時間帯ですと、起きてられる方も少ないと思うので、最初から観れなかった方も今のうちに録画予約しておくのが良いと思います。

 

AI化で復活した美空ひばりを観た人の様々な反応

 

肯定派

え、美空ひばりの新曲、ふつうにめちゃくちゃ良い歌じゃないか……?
今年の紅白で、このひばりさんメドレーがあったら嬉しいなあ。

否定派

亡くなった方はオモチャじゃないと思うんや…
美空ひばりファンとして言わせてもらうと本物の美空ひばりのすごさはこんなもんじゃないからな。歌謡曲のイメージ強いけど進駐軍相手に英語の歌をバリバリ歌ってたんだから何でも歌えるよ

 

美空ひばりさんをモノマネされている『君島遼』さんや、『青木隆治』さんと名曲メドレーで今年の紅白でデュエットしたら面白そうですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKカテゴリの最新記事