集客のノウハウを晒す事を決めた理由・SNS(ネット)で集客が出来ない理由

集客のノウハウを晒す事を決めた理由・SNS(ネット)で集客が出来ない理由

みなさん、こんばんは。

タイトルにもあるように最近SNSを見ててあまりにも集客出来ない人が多いのでこのブログでもノウハウをさらすことにしました。ぼくの性格上気分で書くことは多いですが、実体験のノウハウしか書かないのでウソ偽りは一切ありません。興味のある方はこのまま読み進めてください。

今回は
・ノウハウをさらす理由
・SNSで集客出来ない人が多いのは何故なのか
・ぼくがいつも思っていること

について簡単にですが書かせていただきます。

ノウハウをさらす理由

集客のノウハウをさらそうと決めた理由は集客出来てない人があまりにも多いからです。これは冒頭でも少しだけ触れましたが本当に集客できずに困っている人は多いです。ぼくはTwitterで集客することに特化しています。毎日のように集客の悩みを解決したい人から様々なお話を聞きます。ですがみなさんね集客に必要準備をほとんどやれてないですし、そもそも何が原因で集客出来ていないのかわかってないんですよ。そういう人があまりにも多い事に気が付いたのでTwitterだけじゃなく今よりも集客出来る人も増やしたいと思って始めようと思ったのが理由です。自分の認知力の向上も目的ですけどね。

SNSで集客出来ない人が多いのは何故なのか

これは単刀直入にいうと自分が持ってる情報を包み隠さず出している人が少ないからです。例えばですが情報を晒しまくってるアカウントと、情報を全く開示していないアカウントだったらどちらにコンサル依頼をしますか?ほとんどの人が情報を出しまくってるアカウントのほうだと思うんですよ。んで情報を包み隠さず出すことで共感されやすくもなるしブランディングにも繋がりやすくなるんです。だからね相手がどう思うんだろとか考えなくていいからストレートに伝えてみることは重要だよとは言っておきます。

ちなみに一番最悪なのが集客したいと言いながら全く関係ない情報を出すこと。プライベートの内容とかね。「今日は○○に旅行しに行きました」とかね。これをされるとね読み手は飲食店で頼んだ料理と違う料理を出されたときのような複雑な心境になります。求めてない情報はいらないんです。たまに悩み相談の中で『ツイートのコツはありますか?』って聞かれますがどう感じるかは出さなきゃ分からないし読み手次第なんですよ。食べ物の好き嫌いがあるようにね。だからねこのブログを見たこの瞬間からでいいからとりあえず自分の持ってる情報は出すようにはして欲しいです。やるやらないはお任せしますが。

ぼくがいつも思っていること

ノウハウを提供しても9割の人は実践しないのでチャンスしかないんですよと言いたい。マジで。有料でノウハウ購入してもやらない人はやらないですよ。実際に提供した人たちはそんな人だからなので。反対に愚直にやってる人はノウハウを提供してから8日で1人集客して2週間後には10人集客出来るようになったのでぼくは本人の努力次第だと思ってます。なんでも試さないと分からないことだらけですし。

ぼくもかつては完璧主義でしたが、近所に新しく出来た飲食店に食べに行くくらいの気持ちで何でもやればいいんじゃね?と思ってからはかなり気が楽になりましたし試すことにためらいがなくなりましたね。今日はしょっぱななので今日はこの辺りで失礼します。

では(`・ω・´)

 

 

 

無題カテゴリの最新記事