Facebook広告(FB広告)メインテキストのテスト経過

Facebook広告(FB広告)メインテキストのテスト経過

こんにちは柳生です。
今回からはLINE@に登録してる人にもこのブログを公開していこうと思います。理由としては公式LINEだと文字数のしばりがあるのであまり長文で書けないからです。ブログのほうが文字数気にせず書けるので。

では前置きが長くなりましたが以前、Facebook広告のデザインテストをしたときの経過をLINE@に載せたんですが今回は『ターゲットコール』などメインテキストのテスト経過になります。

結論として広告を出してから2日ほどですがデザインのテストをしたときに比べて安く集客できています。デザインのテストのときは出した広告3つとも平均500円代だったので今回はかなりいい調子です。Facebook広告の1人当たりの単価は1500円ほどと言われているからです。ではそれぞれの単価をご覧ください。以下のような経過です。

広告A・・・200円代で3人

広告B・・・900円代で1人

広告C・・・500円代で3人

そして3つの広告のメインテキストだけ変えて見出しの部分は同じ文言にしてます。1週間くらい経ったら今度は見出しのテストをしてという流れで1つの広告を作り出すわけです。なので広告を自分で運用している・今度広告でも集客してみたい人は『デザイン⇒メインテキスト⇒見出し』の順でテストしていけばオッケーです。

広告を試すときは必ず3つ出してください。1つだけだと比較が出来ないのでテストになりません。3つ分の広告運用費はかかりますが

・リンクがどのくらいクリックされたのか
・登録された人数に対してどのくらいの運用費なのか

最初はこの辺りを見るようにしてもらえれば大丈夫です。

Facebook広告の運用の仕方・テストについてもっと詳しく知りたい方はいつでもメッセージください(‘ω’)ノ

次は集客に欠かせない集客ページについて書きます。

無題カテゴリの最新記事