【マップ付き】立命館宇治の里井監督のパン屋の場所!特定までの経緯

【マップ付き】立命館宇治の里井監督のパン屋の場所!特定までの経緯
 
立命館宇治、野球部の監督である里井祥悟さんは監督をしつつ、パン職人としても活躍されています。

里井さんが作るパンは美味しいと評判になっていたのと、パン屋さんの場所はどこ?と、探している人も多かったです。

今回はそんな二足の草鞋を履く監督の里井さんのパン屋さんの店舗名と場所について書いて行きます。

スポンサーリンク

[立命館宇治野球部]里井監督が働いてるパン屋の特徴は?

お店を探そうとニュースサイトを読みましたが、これと言った手掛かりは記載されておりませんでしたが、手掛かりになる情報を見つけました!

まず、里井監督のパン屋さんは『支店という言葉が入っているので、どうやら一店舗だけではなく、複数店舗がある事が判明しました。

次に、京都駅の地下街と、ヨドバシカメラにある事が判明しましたので、こちらの情報を元に「京都駅 地下街 パン屋」、『京都駅 ヨドバシ パン屋』で調べましたが、いやはやまさかこんなにパン屋があるとは思ってなかったので、驚きました。

ですが、その後、里井監督が働いてるパン屋を特定することに成功しました。

[立命館宇治野球部]里井監督が働いてるパン屋の場所はブラザーベーカリー

里井監督が働いているパン屋の名前は京都にある『ブラザーベーカリー西大路店』です。

『ブラザーベーカリー』が里井監督が働いてるパン屋と特定出来たのはこちらの一件のツィート内容でした。

 

こちらの情報はいまから約5年以上前の情報だったので、移転してないと良いなと思いながら検索すると、ちゃんとお店はいまでもありました!

こんな前から里井監督のパンは京都の人の間では評判になっているパン屋だったようですね!

ちなみにこちらが、お仕事中の里井監督ですが、すっかりパン屋さんのお顔になってますね。

さながらブラザーベーカリーの、ジャムおじさんというところでしょうか。

※ https://twitter.com/

ブラザーベーカリー西大路店

最寄り駅はJR京都線の西大路駅です。

西大路駅からは、徒歩1分くらいで行けるそうです。

ちなみに、こちらのパン屋さんのオススメは1杯¥220の挽きたてのコーヒーです。

お店の口コミにも書かれています。

またそれ以外にも、常連客と店の奧さんとの会話、マスターと奧さんとの会話も名物の一つとなっています。

安価で美味しいコーヒーを飲みつつ、忙しい日常から離れてみるのも一つの楽しみであると思うので、京都に行く機会あれば是非とも寄りたいお店の一つですね!

ちなみにブラザーベーカリーは、西大路店以外に、『三条店』と『八条店があります。

ブラザーベーカリー  三条店
 

ブラザーベーカリー 八条店

 

それぞれのお店の特徴は
 
 
三条店
 
→チョコ系とハード系のパンが美味しい!
 
チョコ好き一押し!
 
八条店
 
→モッチリ系、デニッシュ生地のパン美味しい!
 
 
 

まとめ

立命館宇治、野球部の監督である里井祥悟監督の勤務しているパン屋の名前は『ブラザーベーカリー西大路店』でした。

 
監督はお客様だけはなく、それと同じくらいのサービスを身近な人や部活の部員にも提供していた。

スポンサーリンク

飲食店カテゴリの最新記事