【GSOMIA破棄】韓国・アメリカの反応まとめ!

【GSOMIA破棄】韓国・アメリカの反応まとめ!

韓国政府は、2019年8月22日(木)の今日、日韓秘密軍事情報保護協定、通称『GSOMIA』を自動延長をせずに、破棄すると発表いたしました。

今回は『GSOMIA』破棄による韓国・アメリカそれぞれの国の反応をまとめてみました!

スポンサーリンク

【GSOMIA破棄】韓国・アメリカの反応は?

では、さっそくですが韓国とアメリカそれぞれの『GSOMIA破棄』による反応を見ていきましょう!

今回各国の反応の調査には主にTwitterを使用しました!

それでは見ていきましょう!

韓国の『GSOMIA破棄』に対する反応

韓国の国旗のイラスト

 
訳 ➡ 積極的に支持します。


訳 ➡ 韓国政府の決定を積極的に支持します!

訳 ➡ 政府の対応に支持し~


訳 ➡ パチパチパチ!!!よくました〜やっぱり私達の大統領様素敵壊れ〜

『GSOMIA破棄』に関する韓国国民の反応をリサーチしたところほとんど賛成のようで、大統領を称賛しておりました。

中には

続いてアメリカの『GSOMIA破棄』についての反応を見ていきましょう!

アメリカの『GSOMIA破棄』に対する反応

今回の一件に対するアメリカの反応についてはSNSを中心に気になっている人が多いようです。


アメリカは現時点ではコメントを発表しておりませんが、今回の事態の一件をかなり重く受け止め、『バーガー総司令官』と『エスポ国防長官』も以下のようにコメントをされています。

まとめ

『GSOMIA破棄』についての反応をまとめさせていただきましたが、今後のアメリカの動き次第で韓国や、日本の動きも大きく変わってきそうですね。

韓国側がどうしてこのような行動に至ったかは未だに理解できない部分がありますね。

スポンサーリンク

政治カテゴリの最新記事