【画像】周定(アグネス・チョウ)がかわいい!経歴・日本語力は?

【画像】周定(アグネス・チョウ)がかわいい!経歴・日本語力は?

現在は釈放されておりますが、周庭(アグネス・チョウ)さんが自宅にきた香港警察に逮捕されるという事態が起きました。

彼女は現役の大学生でありながらデモ隊の中心的人物のようです。

今回は周庭(アグネス・チョウ)さんのプロフィール、経歴、なぜ日本語がそんなに話せるのか、かわいい画像と共にお送りしたいとう思います。

スポンサーリンク

周庭(アグネス・チョウ)のプロフィール

 

名前:周庭(アグネス・チョウ)
生年月日:1996年2月23日
年齢:22歳(2019年8月現在)
出身地:香港
学歴:香港侵会大学

周さんは現在22歳の現役の大学生です。

彼女は日本語を話せるとのことですが、日本の『アニメ』を見たことで日本語を習得したようです。

またアイドルグループ『欅坂46』が好きなようです。

周庭(アグネス・チョウ)経歴

2012年に『学民思潮』のメンバー(幹部)になり、香港の大規模なデモ隊を率先し『反国民教育運動』に参加し、
2014年には「雨傘運動」に参加。

そのときのデモ隊がアグネスさんを見て『学民の女神』と称されました。

そして2016年には『香港衆志(デモシスト)』を創設して『初代副事務局長』となりましたが、2019年8月には『公衆妨害罪』で逮捕され、警察署に31時間にわたって拘留され、現在は釈放されているようですね。

釈放された理由としては、デモ隊の暴徒化を防ぐためとも言われてます。

周庭(アグネス・チョウ)の日本語はどれくらいのレベル?

アグネスさんが日本語を習得されたのは日本のアニメを観てとのことですが、こちらの以前テレ東が独自インタビューをしていたときの動画を観ていただく限りだと普通に言葉のキャッチボールも出来ていますし、とてもアニメだけで習得したとは思えません。

また自身のTwitterアカウントでは普通に日本語でツイート出来るくらいレベルは高いです。

【画像】周庭(アグネス・チョウ)がかわいい!

アグネスさんは『民主の女神』、『学芸の女神』と言われておりますが。その名に恥じぬくらい本当に女神級のかわいさだと思います。

ネットでも彼女のかわいさには現在、注目が集まっております。

 

Twitterの声を集めてみましたが、気になっている人が多いですね!

ここからはアグネスさんのTwitterアカウントから引用したかわいい画像をご覧ください!
デモ隊に参加してなければ今頃アイドルになれるくらいのレベルですね。

逆に今回の一件で、デモの話題は関係なしにテレビの番組で観る機会が増えると嬉しいですね。

まとめ

周庭(アグネス・チョウ)さんが日本語を話せるのは、日本のアニメを観たことがきっかけで、テレ東が過去に独自インタビューをしていたが、独学とは思えないくらい流ちょうな日本語であった。

また、2012年に『学民思潮』のメンバーに参加したことで『民主の女神』、『学芸の女神』と呼ばれるようになったが、その名に恥じぬほど周庭(アグネス・チョウ)さんはかわいい22歳だった。

デモ隊に参加してなければアイドル活動出来るほどのルックスでしたね

スポンサーリンク

 

政治カテゴリの最新記事