阿部詩はショートヘアーが似合うかわいい柔道家!高校や大学はどこ?

阿部詩はショートヘアーが似合うかわいい柔道家!高校や大学はどこ?

阿部詩選手といえば、2018年の世界選手権のときに、66kg級の兄である阿部一二三選手と同時に世界チャンピオンになったことで注目があつまりました。

2020年の東京オリンピックでは52kgのみ金メダルを獲得したことがないことから阿部詩選手は自分が第一号になってやろうと熱き魂をたぎらせているようです!

そこで今回は、そんな阿部詩選手プロフィール、かわいい画像、高校や大学について書いて行きます。

スポンサーリンク

阿部詩のWIKI風プロフィール

名前:阿部 詩(あべ うた)
生年月日:2000年7月14日
年齢:19歳(2019年8月現在)
出身地:兵庫県兵庫市
血液型:B型
階級:52kg級
段位:初段

阿部詩選手は日本の女子柔道を代表する52kg級で活躍されている現在19歳位の若き柔道家で、兄は記事の冒頭でも軽く触れさせていただきましたが、66kg級で活躍されている阿部一二三選手です。

阿部詩選手にはお兄さんが二人いらっしゃるそうで、同じく柔道をされている阿部一二三選手は次男のようですね。

小学生のときに柔道を始めたそうですが、柔道は最初からやっていたわけではなく、兄の見学をしていることが多かったようで、そんなお兄さんを見ているうちに自分もやってみたくなり、父親の反対を押し切って始めました。

ちなみにその当時は水泳や、ピアノを習っていたとのことですが、やがて柔道一本でやると決めたそうです。

当時からかなりの負けず嫌いで、小学校6年の時に出場した『全国小学生学年別柔道大会』では、45kg超級に46kgながら出場するも初戦で80kgほどある相手に敗れ、この敗戦を機に闘争心に火が点いたとのことです。

2018年に一二三選手と一緒に世界チャンピオンになったのは、この負けず嫌いな性格が導いてくれた気がしますね。

アスリートは誰かと競って勝つことによって、初めてそれまでの過程が実を結ぶわけですし。

そんな阿部詩選手ですが、トレードマークである黒髪のショートヘアーがかわいいと話題になっております。

阿部詩はショートヘアーが似合うかわいい柔道家!

阿部詩選手の魅力といえばその強さだけではなく、ショートヘアーが似合うかわいさと笑顔ですよね!

柔道から一旦離れれば、彼女も普通の19歳の女性です。

阿部詩さんのSNSのアカウントでは、柔道以外のプライベートの部分も納められていて、ここでしか見ることが出来ない阿部詩がいます。

こちらは普段よりも気持ち長めの髪型ですが、白いTシャツが似合いますね!

後ろの背景がより味を出してくれてます。

ポカリスエットのCMのオファーが来そうなくらい素敵な1枚です。

※引用元 https://twitter.com/

お次はこちらの先ほどよりも大人の雰囲気をまとった、私服姿の阿部詩選手です。
※引用元 https://twitter.com/

番組に出演された時のようですが、耳にはアクセサリーも付けられており、いつもよりもかわいさが増しますね!

そんな阿部詩に対して、ネットからもかわいいという声がたくさんあがっております。

 

阿部詩の出身高校や大学はどこ?

まず最初に高校ですが、高校は中高一貫性の『夙川(しゅくがわ)学院高等学校』です。

こちらの学校の特徴はスポーツの分野では強豪校として知れ渡っており、特にハンドボールはかなりの強さのようですね。

有名なスポーツ選手のほとんどが柔道ということもあり、かなり盛んのようですね!

金 知秀選手、森下麻衣選手、坂上綾選手、梅北眞衣選手といった有名選手もこちらの学校出身ですね。

偏差値は52~54だそうです。

次に大学ですが、大学は今年の4月から兄の一二三選手と同じく『日本体育大学』に進学しました。

日体大(日本体育大学)の特徴はスポーツを専門的に学びたい人にとっては最高の環境であり、授業では競技を一通り実技を受けれたりとまさにスポーツを極めたい人のための学校と言っても過言でないと思います。

また、体育大らしく、学食のメニューは大盛メニューが充実しているそうなので、練習や授業で疲れた身体に活力を付けてくれること間違いなしですね!

ちなみ偏差値は37.5~47.5です。

阿部詩のプロフィール・かわいい画像・高校と大学のまとめ

阿部詩選手は2018年に兄である阿部一二三選手と同時に世界チャンピオンになったが、そこには幼いころからの負けず嫌いの性格と、同じく柔道をやっていた一二三選手の存在が刺激になったことは間違いないだろう。

また、高校は中高一貫性の『夙川学院高等学校』で、大学は『日本体育大学』とスポーツ環境や柔道に特化したところでやっていたのも強さの秘訣である可能性が高い!

そして、柔道から離れれば普通の19歳で、ショートヘアーが似合う女性だった。

スポンサーリンク

スポーツカテゴリの最新記事