乙坂智(DeNA)はハーフ?父親は?彼女・結婚・年俸について調査!

乙坂智(DeNA)はハーフ?父親は?彼女・結婚・年俸について調査!

乙坂智選手と言えば横浜DeNAベイスターズとして活躍されておりますが、若手の選手ながら女性ファンが多く、また、イケメンでハーフのような顔立ちをしていることから人気があります。

今回は乙坂智選手のプロフィール、ハーフなら父親などこの国の人なのか、彼女がいたり結婚しているのか、年俸についても書いてみました。

乙坂智(DeNA)のプロフィールは?

スポンサーリンク

 

名前:乙坂智(おとさか とも)
本名:乙坂・ルーセロ・智・ニコラス(おとさか・ルーセロ・とも・ニコラス)
生年月日:1994年1月6日
年齢:25歳(2019年8月現在)
出身地:神奈川県横浜市栄区
身長:182㎏
体重:83㎏
ポジション:外野手(右投げ・左打ち)

乙坂智選手は現在25歳の若き野球選手で、『ニコ』の愛称で知られております。

小学生1年生のときから野球をしており、後に名門校の『横浜高校』に入部し、高校3年生には春と夏の時期に『甲子園』に出場を果たします。

ちなみに最後の夏の甲子園では『主将』を務められております。

2012年のドラフト5位で『DeNA』に集団し、入団3年目の2014年には代打で起用されたプロ初打席で『初本塁打』を記録されたようですね!

その後は、一軍に定着するようになり、2017年には外野のサブ、代打を中心に自己最多の『83試合』に出場を果たしたそうですね!

ですが、乙坂智選手はスタメンの出場は少なく、今季は外野のレギュラーの一角を狙うために、日々鍛錬しているようですし、まだ年齢も20代の選手なので、これから期待の選手ですね。

乙坂智選手はハーフのような顔立ちをされていますが、どうやら父親が外国人ということで、父親にも注目してみましょう!

乙坂智(DeNA)の父親は?

乙坂智選手の父親はアメリカ人で、以前『アイスホッケー』の選手として活躍していた『ロバット・スコット・ルーセロー』さんでです。

ということは、乙坂智選手もアメリカ人と日本人の『ハーフ』ということになりますね!

しかし、2018年の12月31日に『心不全』により亡くなられたようです。

今年の1月のサンスポの情報に亡くなったと情報が掲載されておりました。

ロバート・スコット・ルーセロー氏(ROBERT SCOTTO ROUSSELOT=DeNA・乙坂智外野手の父)昨年12月31日、心不全のため死去、54歳。葬儀は既に執り行われた。喪主は妻、ルーセロー・陽子(ルーセロー・ようこ)さん。
※引用元 https://www.sanspo.com/baseball/news/20190109/den19010905000002-n1.html

乙坂智さん曰く、生前の父親のことで印象に残っている言葉として、『男なんだから逃げるな』という言葉を上げており、成績の悪いときや出場の機会に恵まれないときに、父の言葉を思い出しながらバットをふるっていたようですね。

亡くなってからこそはじめて自分が尊敬している人や、身近な人が言ってた言葉って改めて身に沁みたりしますよね。

乙坂智(DeAN)はの彼女はいる?結婚はしているのか

現在、乙坂智選手は19歳の女性と交際していると8月28日の『文春オンライン』で報じており、相手の女性はどうやら20歳ではなかったことが判明したそうですね。

理由については不明ですが、あと何年後かに18歳の年齢にする法案が通りましたが、2019年現在では『19歳』というと未成年の扱いになるので、それがマズいと思い、ウソをついていたのかもしれませんね。

いずれにしても、お相手の情報については『年齢』以外は情報がないので、こちらについては情報が入り次第追記いたします。

乙坂智選手の年俸は?

『年俸JP』によると、2019年の乙坂智選手の年俸は『2400万円』で、総年俸は『9190万円』だそうです。

2011年にドラフト5位で入団しましたが、その時は『2000万円』で契約されておりました。

また、19歳~22歳までは年収『600万円』にも届いておらず、23歳からは大体『300万円』~『500万円』の値で年俸は上がっているようですね!

まとめ

・乙坂智選手はプロ入りする前から結果を出されていて、父親はアメリカ人で、去年の12月に亡くなっているが、以前は有名なアイスホッケーの選手だった。

現在、結婚はしていないが、彼女の存在が文春によってバレてしまい、19歳あったことは乙坂智選手本人も知らなかったとのこと。

今年の年俸は2400万円で、総年俸は9190万円とのこと。

スポンサーリンク

プロ野球カテゴリの最新記事