台風19号(ハギビス)に対する中国・韓国・アメリカ・海外の反応まとめ!

台風19号(ハギビス)に対する中国・韓国・アメリカ・海外の反応まとめ!

先日甚大な被害を出した台風19号(ハギビス)ですが、台風が去った各地の川が氾濫した影響で現在でも復旧作業に追われたり、避難上での生活を余儀なくされたりと、様々な問題が未だに解消されておりません。

今回は台風19号が各地に与えた影響について中国・韓国・アメリカなどの海外の反応についてまとめました。

スポンサーリンク

 

台風19号(ハギビス)に対する中国・韓国・アメリカ海外の反応は?

 

今回各地に甚大な被害を台風19号ですが、中国や韓国・アメリカなどの海外でもかなり注目を浴びていたようです。

各国ごとに反応をまとめてみましたのでそれでは見ていきましょう!

 

中国の台風19号(ハギビス)に対する反応は?

 

Googleによる中国語翻訳

2019年の台風/ハリケーン19号は、日本に多くの影響を及ぼしました(特に環太平洋地域)。 それは起こるべきではないいくつかの出来事さえ引き起こしました(負傷者の救助が風が強すぎたために倒れた疑いがあり、後にそれが死んだことを確認したとき) (疲れましたか?眠ることができます)

 

Googleによる中国語翻訳

過去60年間で、最強のハリケーン海兵衛が日本を攻撃しようとしています。 これは旧暦の15日目で、空が紫色になり、見た目が悪くなります。 今年から現在まで、19台の台風で、香港には台風が1つしかありません(横に数えられていない台風が1〜2台見逃すかもしれません)。 今年、日本と上海を襲った台風は大幅に増加しました。

 

韓国の台風19号(ハギビス)に対する反応は?

 

Googleによる韓国語翻訳

お台場ガンダムVS台風19号!ガンダム完全勝利!

 

Googleによる韓国語翻訳

今日NHK 19時のニュース台風19号にビスによる日本の被害が深刻である。豪雨による河川氾濫が主な要因である。前回の地震津波の被害を受けた福島県、宮城県、岩手県など、東北地域の土壌からの放射性物質が太平洋に自然放出される可能性が高い。現在時刻、死者26人、行方不明者18人

 

 

Googleによる韓国語翻訳

歴代級19号台風するサービス日本列島強打!長野、福島、栃木地域の堤防崩壊で15人が死亡行方不明!浸水した北陸新幹線車両基地

 

アメリカの台風19号(ハギビス)に対する反応は?

 

Googleによる翻訳

台風19号は9つの河川がoverflow濫し大洪水を引き起こします

 

 

Googleによる翻訳

台風19号が30人以上を殺害、多くはいまだに行方不明

 

Googleによる翻訳

台風19号のせいで河床が浸水し、花園の秋の桜は全滅しました。

 

 

まとめ

 

台風19号は電車や新幹線が計画運行やを行ったり、スーパーやイオン、ディズニーが休園するなどいままで一日も休んだことがないような店舗や企業までも休みを取る事態が起き、実際に各地の川が氾濫した影響で、停電が起きたり冠水したりする事態にまで発展いたしました。

今回の台風の経験を元に、普段の当たり前の生活や暮らしが当たり前で無いことを学びつつ、いつでも自然の脅威は我が身に起こる事を想定した上で、生活して行くことが自分の身を守るための第一歩である事は間違いないでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

台風カテゴリの最新記事