タロイモドリンクとは?東京で購入できるお店の場所一覧・味が気になる!

タロイモドリンクとは?東京で購入できるお店の場所一覧・味が気になる!

東京原宿でタピオカランドを開催したり、『タピる』という言葉が出来るくらい人気のタピオカドリンクですが、タピオカに代わる次のブームがタロイモを使ったタロイモドリンクではないかという情報が入ってきました!

タロイモは一部の国では主食としても食べられている里芋に似た芋です。

今回はタロイモドリンクについての簡単な説明と、タピオカとの違い、現在東京でタロイモドリンクを購入できる店舗の場所はどこなのかまとめてみました!

 

スポンサーリンク

タロイモドリンクとは?

 

タロイモドリンクはサゴヤシという木から取れる『サゴ』という食用でんぷんから作られており、タピオカに比べてかなり小さめです。

台湾ではすでに流行しており、連日たくさんの人でにぎわっているようです。

タロイモドリンクが東京で購入できる場所はここ!

 

タロイモドリンクはタピオカドリンクに比べてまだまだお店自体も少ないのですが、今日からでもタロイモドリンクをご堪能できるお店をいくつかご紹介いたします!

 

machi machi ラフォーレ原宿店

 

こちらは台湾発祥の『神のチーズティー』と称されるチーズティー専門店ですが、『タロイモボール』を使用したドリンクメニューがあるので、タロイモとチーズを贅沢にも一緒に堪能することが出来ます。

 

実際にタロイモドリンクを注文して飲んだ人曰く、タピオカよりも飲みやすいという声も見かけたので、タピオカが苦手な人はタロイモドリンクがおすすめです!

 

 

ちなみにお店の場所はこちらになります。

 

 

現在こちらのお店は東京以外では『ルミネ横浜店』、『京都店』で購入することができます。

 

 

TP TEA

 

こちらのお店はタピオカミルクティー発祥の『春水堂』がプロデュースするテイクアウト専門のお店で、こちらの特徴は『タロイモのみのメニュー』と、『タピオカとタロイモがMIXされている』メニューがあります。

 

タロイモのゴロゴロとした独特の食感に加えてかなり甘いらしいので、甘いのが好きで、タピオカもタロイモも欲張りたい方におすすめですね!

 

こちらは東京では『六本木ヒルズ店』、『池袋東武店』、『ニュウマン新宿店』、『丸ビル店』で購入することが出来るようです。

 

場所や地図に関しては公式サイトに一覧が掲載されていたので、URLリンクを貼っておきます。

 

>>>TO TEAの東京の店舗の場所や地図一覧

 

まとめ

 

タピオカに比べてまだまだお店は少ないですが、現段階で好評の声が上がっているので、ブームになれば町に並んでいるタピオカ屋の中にタロイモドリンクの店を見かける日もそう遠くないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

話題のニュースカテゴリの最新記事