広島県三次市でコロナ感染集団クラスターが起きたのは水明園で訪問介護施設の場所はどこ?地元の声も!

広島県三次市でコロナ感染集団クラスターが起きたのは水明園で訪問介護施設の場所はどこ?地元の声も!

スポンサーリンク

連日日本のみならず、世界中で猛威を振るって確実に感染者を出している新型コロナウイルスですが、広島県の三次市の介護施設で新たに新型コロナウイルスの集団クラスター感染が確認されました。

介護施設ですと対人の仕事ですし、他の接客業とは違い利用者を介助する関係で感染リスクは高そうですよね!

この介護施設では現在23人の感染が確認されており、広島県では初のクラスター感染であることから事態を重く見た広島県は厚生労働省にクラスター対策班の要請をしたそうです。

今回は

・広島県三次市で発生した新型コロナウイルスのクラスター感染の経緯

・新型コロナウイルスのクラスター感染が確認された介護施設『水明園』の場所はどこにあるのか

・地元に住んでいる人の声

について書いて行こう思います。

広島県三次市で新型コロナウイルスに23人が集団クラスター感染

日に日に感染者を世界中で増やしている新型コロナウイルスですが、新たに広島県三次市で23人の集団クラスター感染が確認されました。

現その内三次市に在住の方は23人いる感染者の内、22人は三次市に在住の方のようです。

また、濃厚接触者は200人近くになると発表しております。

広島県三次市でコロナ集団クラスター感染した訪問介護施設の場所はどこで水明園?

広島県の三好市で新型コロナウイルスのクラスター感染が確認されたのは訪問介護施設『水明園』と言われております。
最寄り駅の『八次駅』からは車で約5分くらいのところにあるそうです。

この施設の後ろは山に囲まれており、近くは住宅街になっておりますが、都内に比べて閑静な住宅街であります。
都内の介護施設と比べると少し敷地面積的には大きい方かもしれません。

広島県では今回の新型コロナウイルスのクラスター感染を重く受け止め、今月13日からの市内の小中学校を臨時休校する事を決めたようです。

やはりクラスター感染してしまうとその周辺の学生さんや住んでいる人は警戒しますし、自分が近くに住んでいたら心配になりますよね。

感染の報告をしてくれた水明園さんには感謝ですね。

スポンサーリンク

地元に住んでいる人の声

地元クラスター発生 当分会社は休み自宅待機とのこと。。。 仕方ないよね。
わお!地元

スポンサーリンク

話題のニュースカテゴリの最新記事