中野江古田病院のコロナ院内感染隠蔽はデマで内部告発は5chからのリーク?場所はどこ?

中野江古田病院のコロナ院内感染隠蔽はデマで内部告発は5chからのリーク?場所はどこ?

スポンサーリンク

連日大変な猛威を振るって確実に感染者を増やしている新型コロナウイルスですが、東京都中野区の江古田にある『中野江古田病院』で90人近い人々が新型コロナウイルスに感染していることが判明したしました。

ここの病院が感染していることが分かったのはここの勤務医による内部告発によるものと発表されたので驚きですが、どうやら隠蔽しているとされていますが、それはデマではないかという噂です。

今回は

・中野江古田病院が内部告発によって新型コロナウイルスの感染をリークは5ch?

・中野江古田病院の院内感染隠蔽デマの可能性がある?

・中野江古田病院の場所はどこで特徴は?

・ネットの声

について書いて行きます。

東京都中野区にある中野江古田病院で87人の集団クラスター感染

東京都の感染者はここ最近では1日の新型コロナウイルスの感染者数は150人を越える事がもはや当たり前になっており、今回新たに166人の新型コロナウイルスの感染が確認された内87人は『中野江古田病院』でのクラスター感染だそうです。

感染者の半分以上がこの中野江古田病院となるともはやどこに居ても感染するくらい思っていないいけないですね。

 

中野江古田病院の院内感染が内部告発でリークされるまでの流れは5chから?

この中野江古田病院で新型コロナウイルスの感染が発覚した経緯として5chの『病院・医療板の新型コロナウイルス』スレでの書き込みから発覚したそうです。

そのスレッドには

 

・台東区の永寿総合病院を超える可能性がある。

・4月1日には看護婦の感染が判明しながら自己の経営判断で発表せずにその週末まで通常通り営業。

・そのことに見かねた勤務医が内部告発をし、それを知った保健所は激怒。

・その後抜き取りで入院患者数人をPCR検査をしたところ全員陽性。

・4月7日に病院のホームページに掲載する。

・この後に面会や、受信した患者がそれを知り激怒により電話回線はパンク状態で退職者が続出する。

 

と書かれていたそうです。

もしも自分が普段から通院している病院に自身の家族を入院させている人や、行っている人は感染が確認された段階で言ってもらわなったたらそれは怒りますし、自分の身体を見てもらう以上は最低限の信頼関係も必要ですしね。

ところがこの隠蔽されていると言われている情報が実はデマなのでは?と言う声が上がっております。

実のところどちらなのでしょうか?

中野江古田病院の院内感染隠蔽デマの可能性がある?

今回中野江古田病院での新型コロナウイルスの感染が確認されたのが5chでのとのことですが、こちらの病院に実の祖母を入院させている方が証言しておりますが、『4月2日』の段階で病院の方から電話があり、ドクターから直々に連絡があったと証言しております。

また、その2日後には『クラスターの可能性があるのでスタッフや患者に対して検査を行う』との連絡も入っており、2日の時点で『看護師1名と患者5名』の感染が確認された事も伝えていたそうです。

この証言がある以上隠蔽させたと決めつけるのは難しく、現在Twitterでは病院の対応について様々な意見が出ております。

他の病院でも今後このようなケースがあると感染者が増えるリスクがあるだけでなく、来ている患者さんの信頼にも影響してしまうのでこういう時こそ患者さんとしては迅速で誠意のある対応を心がけていただきたいですよね。

スポンサーリンク

中野江古田病院の場所はどこで特徴は?

そして今回87人の新型コロナウイルスの感染が確認された中野江古田病院の場所はこちらになります。

 

この病院のまわりは『総合東京病院』、『武蔵野療園病院』と言った病院から薬局などが密集しており、少し離れてはいますが『幼稚園』があります。

自分の住んでいるところの近くが87人もの新型コロナウイルスのクラスター感染が起きた場所だと知れば警戒が増すばかりか、外出するのを控える人も今よりも増える可能性が高いです。

また最大の特徴としては173床ある内、一般病床が『92床』、療養病棟が『81床』、人工透析が『26床』であることから病床の数も一般の病院よりも少なく、病院自体の大きさも小さいです。

ネットの声

これが事実なら、医療法人の認可を取消して潰した方がいいよ。 医師・看護師等は他の病院でいくらでも仕事あるし、患者だって転院を都が責任持ってやれば良い。 そして医療関係者・患者が損害賠償請求して内部留保から賠償金出させれば 困るのは経営者。
東京中野江古田病院の現在90人メガクラスター、ここも発症多発が判明の契機なんだろうか?永寿総合病院にしても早期発見出来ないと手遅れになってしまう

スポンサーリンク

 

話題のニュースカテゴリの最新記事