赤坂議員宿舎でコロナに感染した家族が居る自民党衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者についても!

赤坂議員宿舎でコロナに感染した家族が居る自民党衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者についても!

スポンサーリンク


緊急事態宣言が出てから今日で1週間になりますが、新型コロナウイルスの感染の猛威は日に日に増しており、様々な業界では営業を自粛さねばならないなどこの2か月間で人々の生活は一変しました。

そんな中、衆議院の赤坂議員宿舎で新型コロナウィルスの感染者が出たことが13日明らかになりました。

今回感染が感染が確認されたのは、現職の自民党の衆議院議員の家族という事です。

国会関係と言えば先日鳩山二郎議員の60代の男性秘書が新型コロナウィルスに感染したことで話題になっておりましたが、早くも国会関係者での事例が増えてきましたね。

このままの調子で行くと他の議員衆議院議員にも感染が広がり、国会に影響しないかが心配です。

今回は

・新型コロナウイルスの感染が確認された家族の衆議院議員は誰なのか

・赤坂議員宿舎で感染が確認された家族の感染経路

・赤坂議員宿舎で感染が確認された家族の濃厚接触者

について書いて行こうと思います。

赤坂議員宿舎で現職の自民党衆議院議員の家族が新型コロナウイルスに感染

先日も国会関係者が新型コロナウイルスに感染したとの情報が出ておりましたが、間髪入れずに、今度は赤坂議員宿舎に居住する現職の自民党衆議院議員の家族が新型コロナウイルスに感染した事が明らかになりました。

現在は住んでいる赤坂議員宿舎は消毒が行われたということです。

ここ最近になって国会関係者の新型コロナウイルスの感染が大分目立ち始めているので、先日の事例とも合わせて引き金になる可能性はありそうですね。

赤坂議員宿舎でコロナに感染した家族を持つ自民党衆議院議員は誰?

今回新型コロナウィルスに感染したのが、赤坂議員宿舎に居住している家族と言う事ですが、この国会議員は一体誰なのでしょうか?

先日の鳩山二郎議員の60代男性性と同じく、今のところはこの衆議院議員が、誰なのかは明らかにされておりません。

ですが、Twitterの書き込みによると、『船橋利実』代議士ではないかという声も上がっております。
どうやら先日クラスター感染が起きた『中野江古田病院』に娘さんが勤務していたとのことです。

こちらの情報に関してはまだ、確定しておりませんので、報道されるのをお待ちください。

今回新型コロナウィルスに感染したのが家族ということもあり、複数人であることからそこから一気に感染者が広まり、後々クラスターにならないかが心配です。

もしも、このまま国会関係者の中で新型コロナウィルスの感染が拡大した場合は国会は機能を失い、そうなってしまった場合は今後の日本の活動や経済を始め、様々なところに影響が出ることでしょう。

スポンサーリンク

赤坂議員宿舎でコロナになった家族の感染経路はどこから?

新型コロナウィルスに感染した場合気になる事は感染経路ですが、どこから感染したのでしょうか?

Twitterで有力とされている書き込みが『船橋利実』代議士の娘さんが『中野江古田病院』に勤務していたと書いている人物がおりましたので中野江古田病院からの可能性が高いです。

ですが、こちらの情報は報道されるまでお待ちください。

その他にも新型コロナウィルスに感染したのが、現職の自民党所属衆議院議員の家族ということもあり、国会関係の人間である可能性は高そうです。

その要因として今回感染したした家族は、赤坂議員宿舎に居住しているということもあり、多数の人が住んでいるという事は感染が確認された以上、このままいけばクラスターになる原因としては十分であることから、連日発生している病院内での多人数のクラスターを場合によってははるかに凌ぐ可能性も高いのではと思います。

そして、一般の方と1つ違う点としては、例を挙げるとしたら先日の鳩山二郎議員の60代の秘書は軽症にも関わらず、PCR検査を受けることができています。

なので、今回感染した家族は順番待ちをせずにPCR検査を受けることに関しては、国会関係者ということもあり、自宅待機をしているからは不満の声が上がる可能性もあります。

赤坂議員宿舎でコロナ感染した自民党衆議院議員家族の濃厚接触者は?

今回新型コロナウィルスに赤坂議員宿舎に居住している自民党所属の衆議院議員の家族が感染したという事ですが、気になる濃厚接触者は一体誰なのでしょうか?

まず考えられる点としては、赤坂議員宿舎というのは地方選出の国会議員や閣僚も複数入居しているということから、国会関係の人が既に感染していて症状が出てないだけの可能性もあります。

なお現時点ではこの新型コロナウィルスに感染した家族の濃厚接触者は明らかにされておりません。

ネットの声

ご本人達が一番わかってる筈だから何も言わないよ(´・∀・`)
あーあ。落ち度がなくても叩かれまくるだろうなぁ。 最近までジム施設使ってた議員がいるってのでモラル問われてるし、身内ならこのご時勢より厳しく万が一が起きないようにと身を慎むのがいいよ。 軽症なら自宅待機でお願いします。
国会感染も近いな。

スポンサーリンク

話題のニュースカテゴリの最新記事