福岡県久留米市のナイトクラブでコロナ感染集団クラスターで場所はどこで店は文化街(日吉町)?感染経路についても!

福岡県久留米市のナイトクラブでコロナ感染集団クラスターで場所はどこで店は文化街(日吉町)?感染経路についても!

スポンサーリンク


連日たくさんの感染者を増やしている新型コロナウイルスですが、全国に緊急事態宣言が出てからもその勢いが留まる事を知らず、人々は外出の自粛をしておりますが、状況はむしろ悪化しております。

そんな中、福岡県の久留米市にあるナイトクラブで新型コロナウイルスの集団感染が発生したようです。

ナイトクラブはたくさんの人が集まり安いことから、集団感染しやすいことから自粛するように言われておりましたが、それもあまり効果が無かったように思えます。

そこで今回は

・集団感染が確認されたナイトクラブの場所はどこなのか

・感染経路はどこからなのか

について書いて行こうと思います。

福岡県久留米市のナイトクラブでコロナに集団感染

福岡県久留米市の市内にあるナイトクラブで外国籍の女性ダンサーや、オーナーを含めた10人が新型コロナウイルスに感染している事が明らかになりました。

久留米市では21日に、この店で勤務する外国籍のダンサーが新型コロナウイルスに感染している事が明らかになった後に、濃厚接触者である17人を特定した後に、そのうちの12人をPCR検査を行ったことで判明したとのことです。

一番最初に感染が確認された外国籍の女性ダンサーは21日に感染が発覚するまでは最初に発熱の症状が出た12日の後も出勤し、最終的には17日まで出勤していたそうです。

ちなみに今回感染した人数は久留米市の1日の感染者の中では今まで一番数が多いとのことです。

今回の感染の報道に対してネットからは日本人オーナーの判断が甘かったのではないかという声も上がっております。

福岡県久留米市のナイトクラブの場所は文化街(日吉町)にあるフィリンピンパブ?

では今回10人の新型コロナウイルス感染者を出してしまったこのナイトクラブの場所はどこにあるのでしょうか?

Twitterで情報を検索していたところ

このナイトクラブが『文化街』で経営している店であるということ。

フィリンピンパブである可能性が高いという事が判明いたしました。

そして久留米文化街にあるフィリンピンパブは現在判明しているだけでもこれだけあります。

・ショーパブ、マハルリカ

・フィリンピンパブ ホワイトハウス

・CLUB M

他にもあるようですが、この文化街というところはフィリピンパブが特に多いようで特定には至りませんでした。

ちなみに店名を公表しない理由としてはこの店を経営するオーナーが店名を公表する事を拒否しているとのことです。

集団感染者が出ている以上他の方に感染する可能性もありますし、何よりも公表しなければそのナイトクラブに来店していた人で症状の出ていない人は知らずに他の人に移す危険性もありますので、ここは久留米市や他の方たちの為にも情報の開示はしていただきたいですよね。

福岡県久留米市のナイトクラブの感染経路はどこから?

濃厚接触者はこの店に勤務する外国籍の女性ダンサーが今月12日に発熱の症状を訴えた事が始まりでしたが、感染経路に関してはいまのところは何も情報が出ておりません。

ナイトクラブという場所柄、人も一度の場所にたくさん集まりますし、人の出入りが激しい場所でもありますから、来場していたお客さんがもしも感染した状態で来場していれば、そこから感染していた可能性も高そうです。

ですが、女性ダンサーの濃厚接触者が17人もいる以上は感染経路の特定は難しいと思われます。

ネットの声

皆んなに迷惑をかける結果になるんだよなー。
要請無視して営業してたんだから店側が店名公表拒否しようが公表すればいいのに

まとめ

上記のように言われている事から、県から自粛要請が出ている以上は守らないと、結果的に自分たちだけではなく、その地区の人たちや関係者にも迷惑をかけることになるので、今の時期は多数の人が出入りする場所は店によっては経営に影響するかもしれませんが、自粛する事はが誰かを助ける事になるのは間違えないと思われます。

スポンサーリンク

 

話題のニュースカテゴリの最新記事