滋賀県草津市のコロナ歯科病院(歯医者)で感染集団クラスターで場所はどこ?感染経路はどこから?

滋賀県草津市のコロナ歯科病院(歯医者)で感染集団クラスターで場所はどこ?感染経路はどこから?

 

スポンサーリンク

一部の県のみで発令していた緊急事態宣言が、全国に発令されてから介護施設や病院、市役所などでは集団感染が増えて来ており、誰がいつ感染してももはやおかしくない状況になってきました。

そんな中、滋賀県草津市にある歯科病院で12名が新型コロナウイルスに感染した事が明らかになりました。

この日感染が確認された12名は過去に滋賀県内で確認された1日の感染者数としては最も多いとのことです。

今回は

・集団クラスターが発生した歯科病院の場所はどこにあるのか

・この歯科病院の感染経路

について書いて行こうと思います。

滋賀県草津市にある歯科病院でコロナ集団感染

今月22日に県内に住む0歳~70代の男女12名が新型コロナウイルスに感染している事を明らかにしました。

新たに感染が確認されたのはすでに1名の感染が確認されている歯科病院のスタッフ4名で、いずれもこの歯科病院に勤務する20代から30代の女性4名の他、県内に住む0歳から70代の男女12名のとのことです。

その中でも11名は軽症で、残りの1名の草津市在住の70代の男性は重症に近い状態とのことで、危険な状態であります。

滋賀県草津市のコロナ歯科病院集団クラスター感染で場所はどこ?

では、今回この12名の男女がクラスター感染した歯科病院の場所はどこにあるのでしょうか?

滋賀県草津市の歯科病院の数を調べると、50件以上出てくるので特定をするのはかなり困難を極めます。

今後新型コロナウイルスに感染した事を記載する歯科病院が出てくればその歯科病院の可能性が高いと思われます。

こちらに関しては情報が入り次第追記させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

滋賀県草津市の集団コロナの歯科病院の感染経路は?

歯医者の治療は飛沫が10メーターも飛ぶらしい歯医者いけないね、虫歯の人はじゃあどうするの怖いよね コロナ 滋賀県 痛み止めだけでもくださいね

現在滋賀県は感染が確認されたこの病院に来た人の中から感染経路を導き出す手段で洗い出すとのことで、感染経路については明確には判明していないそうです。

歯医者は仕事柄口腔内を見る関係で、患者さんと顔との距離もかなり近いので感染するリスクはかなりあるので、この時期に歯医者に行くのは避けるべきなのかもしれません。

ネットの声

歯医者はほんとに今一番リスキーだよな
あぁ…やっぱり歯医者か…この前仕方無しに行ったけどリスク高そうだもんなぁ。。

スポンサーリンク

話題のニュースカテゴリの最新記事