佐賀県イリュージョン(武雄市)のナイトクラブがコロナで場所はどこ?感染集団クラスターで感染経路は?

佐賀県イリュージョン(武雄市)のナイトクラブがコロナで場所はどこ?感染集団クラスターで感染経路は?

スポンサーリンク

連日のように日本で国内では感染者を増やしていき、爆発的な感染力を誇っている新型コロナウイルスですが、佐賀県で新たな感染が明らかになりました。

今月23日新たに感染が確認されたのは、佐賀県武雄市武雄町にあるナイトクラブイリュージョンの従業員と来店していた客7名です。

今回は感染が確認されたナイトクラブの場所はどこなのか、感染経路についても書いて行こうと思います。

佐賀県武雄市のナイトクラブで7名のコロナクラスター感染が発覚

岩手県を除いた各県で連日新型コロナウイルスに感染した報道が出ておりますが、新たに佐賀県武雄市にあるナイトクラブで7名の新型コロナウイルスのクラスター感染が発覚いたしました。

ナイトクラブといえば先日福岡県でもコロナの感染がありましたが、ナイトクラブでの感染はかなり広がっていろうようです。

それにしてもナイトクラブのジャンルが飲食店に入るとは知りませんでした。

武雄市のナイトクラブのイリュージョンの場所はどこ?

ナイトクラブの場所を調べた結果今回感染が確認されたナイトクラブの場所が『イリュージョン』という事が分かりました。

こちらのナイトクラブは最寄り駅が武雄温泉駅北口から徒歩で6分くらいの距離なので、かなり近く、ナイトクラブまでは居酒屋やラーメン店が多いので典型的な飲み屋街なのかと思われます。

場所

住所はこちらになります。

〒843-0024 佐賀県武雄市武雄町富岡7840−3

 

武雄市ナイトクラブがコロナで集団クラスターで感染経路は?

武雄市で感染が確認されたのはイリュージョンというナイトクラブという事が判明致しましたが、感染経路については詳しい経路は分かっておりませんが、感染が発覚した7名の従業員5名と、客の2名の内、1名が『姫野医療センター』に勤務する事務員である事は明らかになっております。

この姫野医療センターはがん病棟もあり、感染のリスクが他の場所よりも高いので、せめてこの時期にはナイトクラブのような感染リスクのある場所には、他に人の為にも行かないで欲しいですよね。

ネットからは呆れの声

 

おーいナイトクラブおーいってなるやつ

 

佐賀県嬉野市の嬉野医療センターの事務員がPCR検査陽性。感染経路は佐賀県内にあるナイトクラブ「イリュージョン」だそう。嬉野医療センターには癌病棟もあり、リスクの高い方が多くいらっしゃる。

スポンサーリンク

話題のニュースカテゴリの最新記事