株式会社ユースビオの会社情報やホームページと法人番号は?社長は誰で住所場所はどこでダミーの会社?

株式会社ユースビオの会社情報やホームページと法人番号は?社長は誰で住所場所はどこでダミーの会社?

スポンサーリンク

政府がマスク不足解消の為に始めた1世帯に2枚のマスクを配布する政策を行う通称アベノマスクの妊婦用のマスクを受注した4社目の会社名が株式会社ユースビオだと明らかになりました。

どうやらこの会社には様々な謎があり、福島県の会社とは言われておりますが情報はほとんど出ていないとのことです。

今回は

・ユースビオの会社情報やホームページ、法人番号

・この会社の社長は誰なのかでどこにある会社なのか

・本当の会社を隠すためのダミー会社なのか

について書いて行こうと思います。

アベノマスク4社目の受注会社の名前は株式会社ユースビオ

マスク不足解消の為に政府が打ち出した政策であるアベノマスクではありますが、4社目の受注会社が株式会社ユースビオであるという事が明らかになりました。

当初4社と言いつつ、伊藤忠商事、興和、マツオカコーポレーションの3社のみは先に公表されておりましたが、頑なに政府は4社目を公表しようとしませんでした。

なお、現時点でアベノマスクは50万枚配布されたようですが、髪の毛やマスクのガーゼの部分が黄ばんでいたりと問題があったようです。

ちなみに結果的には受注した会社は5社とのことで、5番目の受注会社が『横井定』という事も判明しております。

最初3社だけで約90億円かかっていると言われているアベノマスクですが、上記のような不良品があると残りの2社にちゃんと予算が使われているか気になるところではありますね。

株式会社ユースビオの会社情報やHP法人番号は?

では受注会社4社目の名前が株式会社ユースビオという事が判明いたしましたがこの会社はどのような会社なのでしょうか?

このユースビオという会社は元々はベトナムからバイオマス発電用の木質ペレットを輸入する事業を展開しているとの事です。

また、ベトナムマスクと呼ばれる布製の立体的マスクを大量生産する事が可能になったため、地元の福島県や隣接する山形県への納品を模索していたとのことです。

なので、元々の会社はベトナムが主の可能性が高いですが詳しいことはわかっておりません。

そして不思議なのはこの会社はネットで検索をしても電話番号はおろか、HPも一切出てきません。

その理由として法人登記簿が無いとの事で、現在登記の申請中とのことです。

ちなみに法人番号は『2380001028430』で、4月10日に登記したばかりの会社とのことで謎は増々深まるばかりです。

政府が何故こんな会社にマスクの受注を依頼したのか気になりますよね。

世間から見たら政府に対する不信感は増すばかりだと思います。

株式会社ユースビオの社長は誰で樋山茂?住所や場所はどこ?

4社目の受注会社株式会社ユースビオの気になる社長ですが、現時点では詳しい事は明らかにされておりません。

ですが、一つ興味深い情報を見つけまして、それは株式会社ユースビオと同じ住所として登録されている『樋山ユースポット』という会社があるそうですが、この会社の社長をしている『樋山茂』という人物は過去に脱税で逮捕されているという経歴があるようです。

また、ユースビオの住所は『福島県福島市西中央5丁目54番地の6』とされておりますが、どう考えてもこの会社には11社は入れないと思いますし、これは何かしらの裏がありそうです。

その他には事務所の表には公明党のポスターが貼ってあるだけの簡易的な見た目で、郵便受けには何かを隠すかのように『白いテープ』が貼ってあったとのことで、ネットでは不信感が高まっております。

株式会社ユースビオはダミーの会社?

先ほど4月10日に登記したばかりの会社であると書かせていただきましたが、どうやら本当のマスク会社の名前を伏せるために用意されたダミーの会社ではないかと言われております。

まず、普通に考えて登記前の企業に依頼すること自体もあり得ませんし、そして登記された日というのが福島瑞穂議員が厚労省に対して4社目の発注はどこか質問をしていた日だったそうです。

 

普通に考えたらこの時点で発注先は確定しているわけですから登記の段階というのはあり得ません。

政府が最初に5月に公表すると話していたのが、このダミーの会社を作るためだと思えば合致するかと思います。

また。株式会社ユースビオには社員が居ないにも関わらず、マスクの事を説明している社員もいるとのことで隠蔽工作の祭り状態ですよね。

ユースビオの社員と名乗る動画はこちらから

ネットの声

そりゃまぁあのプレハブで従業員のいない、調べても何の実績も出てこない会社がいきなり受注してたらマスコミも動きますよね
非公表だったマスク業者4社目ユースビオ。興和も伊藤忠もマツオカも横井定(5社目)もどういう企業か調べれば分かるが、ユースビオだけわからない。分かったことはユースビオの住所の建物に公明党のポスターが貼ってあること。

スポンサーリンク

話題のニュースカテゴリの最新記事